★グランドサークルたびにっき

2008年04月27日

afebaebb.jpg
今回の旅が始まって以来
ハンバーガー、ポテト、コーラ
ハンバーガー、ポテト、コーラ
ハンバーガー、ポテト、コーラ……
というアメリカ~ンな食生活
だったので

このナバホタコスは
かなりのヒット!

トウモロコシからできたパンも
野菜やチリコンカンがたっぷり
とってもおいしかった!!

しかーし、このナバホ居留区はナバホ族の法律があり
アルコールは禁止されているのだ!

よそ様の国で、法律を犯してまでお酒を飲みたいとは思わないので
おとなしく水とともにタコスをいただきました

at 19:00コメント(0)トラックバック(0) 
5fc38b0f.jpg
ロッジから出発する
モニュメントバレー・ツアーに参加
ガイドはナバホ族のおじさん

ナバホ族はこの辺りに住む先住民族
いわゆるインディアンだ

ナバホ居留地では
ナバホ族による自治が認められているそう


まずは昔ながらの家で
ナバホ族の風俗について学ぶ



8da5c61a.jpg
その後、
砂漠の中をジープに乗って
いろいろな形の奇岩をめぐる

モニュメントバレー
西部劇をはじめ
映画のロケ地としてとても有名

大昔の西部劇映画「駅場所」
のロケで有名なスポット→

馬に乗ったおじさんが
それっぽいでしょ?

b75207a8.jpg

Back to the futureで
マーティがたどりついた
西部開拓時代は
ここがロケ現場

こんなところでガス欠になったら
まじでヤバイね

実際は辺りに列車が走ってる気配は
まるでないし

at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 
bef27ffc.jpg
砂漠をひたすら走り
モニュメントバレーに到着

その辺りでは唯一の宿泊施設
Goulding's Lodge
ご覧の通り周囲は砂漠
砂と岩しかありまへん

本当に遠くにやってきたと
実感する瞬間です




085b0c3a.jpg

ロッジにたどりつくまでは
本当に砂ばかりで
干からびそうな場所だったので
本当にこのような砂漠のど真ん中で
泊まれるのだろうか?
と心配になったけど

砂漠の中のコテージ(?)ってな感じで
なかなか快適だった



at 15:00コメント(2)トラックバック(0) 
ac7946a7.jpg
国立公園内のロッジを出発し
次の目的地モニュメントバリーへ

しかし、進んでも進んでも
グランドキャニオン国立公園からは出ない
国立公園ってとってもでっかいのね

道すがらいくつかの眺望を楽しんだ
そして気づいたのは
メジャーなビューポイントが集まる
サウスリムよりもスケールがでかい

交通の便が悪いからか?
自然の部分を残しておきたいからか?

十分にそのダイナミックな風景を満喫できた


at 07:00コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月26日

539a5589.jpg
グランドキャニオンで撮った
日の入、日の出の写真であります

日の入と日の出って見分けがつかないと思っていたけど

こうして並べてみると
光の方向や空の色で
区別がつくものなのね




43763255.jpg

下のこの写真は明らかに
目覚めた太陽という感じ









a6912e6f.jpg

朝日をあびたグランドキャニオンは
格別な美しさだった

自然の創り出す芸術は
すばらしいね


at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ