★ソウルたびにっき

2006年10月22日

3945e7fc.jpg
ネイルカラーだけなら
以前やったことがあるが
絵柄を描いてもらうネイルアートは
初体験!

ネイリストが2人しかなかったので
とりあえずYママ(右)と私(左)が
やってみました

Yママは職業柄、あでやかに
私は職業柄、OL仕様でお願いしました
写真じゃあまりよくわからないかな
でも、姫気分でいいものですな

36aa8350.jpg

お店の人の日本語はあやしかったけど
商売っけのあまりない感じで
いい人たち

カカチュセヨ(まけてください)という言葉を
覚えた

そして……ネイルアートだけのはずが
翌日もここにくることに……

at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 
65393204.jpg
ソウルに来た目的は
やはりこれ!

ずばり、焼肉でしょ~!!
サンギョッサル(豚三枚肉)やら
ヤニョンカルビ(骨付きカルビ)やらを
いただく

韓国では当たり前のようだが
小皿がいっぱいでてくる
それがまたウレシイ
小皿のおかげで野菜がいっぱいとれるから
野菜と肉とバランスよく食べられる

ん~スバラシイ!


at 14:00コメント(0)トラックバック(0) 
eedefae8.jpg
茶屋をでたが
まだ雨は降り止まず
それでも食い気も止まらず
仁寺洞の路地にある屋台をぶらぶらしつつ
食べ歩き

←小さい大判焼きのような菓子
もっちりした生地の中に
甘さおさえめのアンコがでてくる

ほかにも黒砂糖がはいった
あげパンみたいなのも
おいしかった


7413f119.jpg



スターバックスの看板が
ハングル文字で書かれていたので
撮ってみました→

at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 
ce514693.jpg
妹くんの友人オススメの
トリのいる茶屋で雨宿り

←本当にトリがいた

レトロな家具に囲まれて
おばあちゃんの家に遊びに来た
という雰囲気
でも、なんだかおしゃれ

4人でそれぞれ異なるお茶を飲む
すべて味見したが
ゆず茶、かりん茶はおいしかった
私のオーダーしたお茶は漢方薬っぽい
体によさそうな味がした




9084394c.jpg
茶菓子は韓国の伝統菓子
ほどよい甘さで見た目もカワイイ

すっかりくつろいじゃった

今後ソウルに行く予定がある方に
オススメの茶屋でした!

at 12:15コメント(0)トラックバック(0) 
cc0f47a5.jpg
ソウルでは
食べてばかりいたわけではないのです

文化的なものにも触れてきたことを
ここでしっかりアピールキラキラ

こちらは景福宮
1395年に創建された李朝の正宮
そうです、チャングムの誓いです
(ぜんぜんストーリー知らないけど…)

←中央はW母のシルエットです

建物は中国のそれと似ている
赤色が多少おちついているくらい

d917099e.jpg

屋根の飾りも中国っぽい

故宮は「9」の動物がついていたけどね
9は永久の「久」と同じ音で
縁起がよいのです

これは7つだね
ラッキーセブン??


at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ