2010年05月15日

かっちゃんが東京へ帰る日のお昼、
朴葉寿司を食べました。

このお寿司は私が子ども頃、よく母の実家で作って食べた、
懐かしの味。

朴葉は山でとってきたもので、
ほのかな若葉の香りがうつっていて、おいしかった♪

100522_hobazushi


pandiary at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月03日

アスパラガスが旬です。
岐阜産、採れたてアスパラだよ。

両親が畑でつくったものです。
甘くておいしいかった☆
今、野菜が高いし、こういう野菜を食べられるのって
最高の贅沢ですねぇ~!

100503_housaku

pandiary at 10:00コメント(6)トラックバック(0) 

2010年02月20日

調布で約20年程、みやこ焼(大判焼)を売っていたお店が
昨年、調布の町から姿を消した

が、そのみやこ焼屋さんで働いていた女性が
その意志を受けてつぎ、
鬼太郎通り(天神通り)で大判焼の店を開店。

100220_miyakjo
みやこ焼は80円だったけど
100円になっていた
みやこ焼よりも一回り小さめ
でも、みやこ焼同様
ぎっしりあんこ
皮は香ばしい

白玉ぜんざいもおいしかった 

pandiary at 13:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月06日

100206_crab1友人宅でお取り寄せのかにを
たらふく食べました

毛ガニにタラバを堪能!

タラバもご覧の通り
ビッグ!
大きさがわかるように
おめめパッチリの美女(1歳児)と撮影




かにしゃぶ、かにラーメン、かに雑炊、ゆでがに。。。かに三昧でありました

100206_crab2そして、かにだけではなく
更に、いくら丼もいただきました

いははや、美食の一日でございました
体重計にのるのがコワイ(;´Д`)

明日からしばらくは粗食だな。。。

pandiary at 14:00コメント(3)トラックバック(0) 

2010年01月24日

100124_pizza2週間ぶりに調布を脱出
永福町にある
La Piccola Tavola

マルゲリータ(手前)と
ピッツア・ゴルゴンゾーラ(奥)
いつきても、ここはおいしい!

イタリアの本場のピッツアって
食べたことないけど
ここのピッツアは本場に負けないと
私は思ってます!!









100124_park三鷹台で下車し
井の頭公園までお散歩

池にはスワンとボートが
ひしめき合っておりました

天気もよいし
久しぶりのおでかけで
楽しい午後のひとときでありました!


pandiary at 14:00コメント(4)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ