2010年08月22日

今回の軽井沢で、かっちゃんは温泉にも挑戦!
大人のはいるお湯はちょっと熱めだから、
少しだけお試ししました。

お湯の中でスーイスイ。プカプカ。
楽しかったね☆

100822_hotspring


pandiary at 14:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月28日

ピューロランドのただ券をもらったので、
息子と行ってきました。

すみません。ピューロランド、なめてました!
午後3時半についた私たち。
夏休み中のサンリオ好きのガールたちでいっぱい。
でも、行ってみると結構楽しくて、
写真撮ったり、ボートに乗ったりした。
せっかくだから、もっと早い時間にこればよかったなと思ったよ。

とはいえ、ミュージカルとか息子は「?」だろうし、
4カ月のベビーにはまだ早いですね。
大きくなっても男の子が行きたがると思えないし、
というわけで、多分、もう行くことはないかもなぁ。

それから、ひとつ文句がある。
ベビーカーを預けないといけないこと!


100728_puroland


pandiary at 15:45コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月04日

100304_powaburuぽわぶるでのランチが実現!

ここは味がよく、安い
という噂をきいて
ずっと気になっていたが
いつも行列ができていて
今日もあと一足遅ければ
入れなかった

サラダ・スープ・メイン・ご飯・ドリンクで850円

メインのお魚はアゴナシとボラの二種類。ボリュームもあって美味!!
魚介の素材にこだわりがあるみたい

小さいお店で、インテリアとかもおしゃれでもなんでもないけど、
おいしいし、コストパフォーマンスを考えれば二重丸◎!
夜も行ってみたいなぁ~。。。しばらく無理だろうけど。

予定日から10日が経ち、 いい加減待ちくたびれてきたなぁ。
困っちゃうほどにのんびり屋さんだ。。。



pandiary at 12:00コメント(5)トラックバック(0) 

2010年03月03日

3月3、4日とだるま祭りがあるということで、深大寺へ。
家から片道約40分程の道のり。
少し遠いかな~とも思ったのだけど、
なかなか出てこないベビーが下りてくるように、願いつつ歩いた。

100303_darumaたどりつくと、
境内にところせましと
だるまを売る店がひしめき合う
食べ物の屋台もびっしり
平日の昼間なのに、
人がいっぱいいた。

本殿でだるまの祈祷
をしていた模様、だが。。。
結局、だるま祭りって一体何なのか?
いまいちわからぬまま帰ってきてしまった。
 

pandiary at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月26日

予定日過ぎて3日。まだベビーはでてこない。
天気予報で午後から雨が降るというので、
今日は午前中に散歩にでかけた。

市役所の周辺をぶらぶらしていると、水木しげるの展示会がやっていた。

水木しげるは調布にずっと住んでいて、調布名誉市民だそう。
実際、私も散歩する水木センセイを見かけたことがある。

その奥様が主人公で3月末からNHKの朝ドラ、「ゲゲゲの女房」が始まる。

100226_gegege
そんなわけで水木しげる展。

水木センセイは子どもの時
自分の名前「しげる」を
「げげる」としか発音できなかった為、
「げげ」というあだ名がつき
ゲゲゲはそこからきている。

というような小ネタを仕入れた。
入場無料だし、
いい暇つぶしになった。 
 

pandiary at 12:30コメント(2)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ