2006年10月02日

7cf6907c.jpg
家に帰ると巨大な箱が届いていた
中からでてきたのは緑の鍋

ル・クルーゼ(Le Creuset)
フランス生まれのホウロウ鍋
保温力が高く、煮込み料理が得意

妹からの贈り物ですいちご
ありがとう

この鍋を使ったレパートリーを
せっせと増やしたいと思うよハート

at 00:00コメント(2)トラックバック(0) 

2006年08月05日

今日、親知らずを抜いたドクロ
やつは最近ミシミシって私のあごを押していて
痛くはないけど違和感があったから

抜いてみるとかなりの大きさで驚いた
立派な歯なのに必要ないっていうのは勿体ないな
ムダなのに生えてくるというのも解せない
シッポみたいに勝手に退化してくれれば、痛い思いしなくていいのに……

私は下の親知らず2本がまだ生えてきてない
どうか生えてこないでほしい
なにしろ下の方がぬくの痛いし、腫れるらしいからな

親知らず抜歯事件のことは、電話のついでに母に報告しておいた
下の親知らずはまだ生えてないことを告げると
母は「私もはえてきてないから、あんたも大丈夫やわ」と言った
すご~くよくわからない根拠で驚いた

ちなみに中国語では「智牙」っていう
知恵の歯? 
あ、英語(wisdom teeth)と同じじゃん

at 11:00コメント(6)トラックバック(0) 

2006年05月11日

02eae23a.jpg
本日はオフィスの引越し

北京の西南、広安門から
オフィスが多く集まる東部にある
大望路

どこの国でも
引越しは大仕事!
とても疲れた

夜はお疲れ様会ということで
日本式焼肉店へ

衝撃的だったのは……Sちゃんが寿司の鮭を焼きだしたこと
直前まで「寿司、寿司!!」と騒いでいたのに
生魚がのっているのを見て「生魚は食べられない」って……!?
これまたカルチャーショックだね



at 11:00コメント(0)トラックバック(0) 

2006年05月02日

3f161837.jpg
IKEAはスウェーデンの
インテリア雑貨店

シンプルな家具や雑貨を
廉価で購入できるので
こちら北京でも人気がある

イメージとしては無印良品を
カラフルにした感じかな

4月中旬に四元橋へ引越し
大きくなったIKEAをのぞいてみた

399d4bb1.jpg

連休ということもあって
店内は多くの人でにぎわっていた

エスカレーターの間にも
品物を置くのは
北京のカルフールでもよく見るが
これって中国だけ??

日本では見ないよね?

52926957.jpg

IKEAくん(?)がいたので映してみた

クローゼット内の収納用品を購入
でもさっき調べたら、先月日本にも上陸
船橋に初店舗ができたそう
IKEA(日本)

ゆえに、以後は日本でも買えるのね~

at 12:00コメント(3)トラックバック(0) 

2006年04月24日

e5a30fca.jpg
いつもこの西大望路を通るたびに
見かける「理髪」の文字

そして、通るたびに思う
こんなところで切りますかぁ~

at 12:27コメント(2)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ