2010年02月

2010年02月08日

100208_panda choco福パンダチョコです
なんで「福」なのかというと
多分、お正月でおめでたかったから
実は1カ月ほど前の正月に
Mちゃんからいただきました

お正月といえば
もうすぐ旧暦の正月!
寅年の新年は2月14日
バレンタインデーと同じ
日本でもチャイナタウンとか行くと
すごい賑やかなんだろうな~

元気な方はぜひチャイナタウンへ!



 

pandiary at 19:20コメント(0)トラックバック(0)Panda 

2010年02月07日

100204_pee cap← これは何でしょう?

【正解】
ベビーのおしめ交換の時
いつ何どき飛んでくるか分からない
おしっこをよけカバーです!
男の子ベビー用ですね

ベビー雑誌を見ていて
おしっこよけ製品が載っていて
気になったものの
結構いい値段がする(3個ついて約3,000円)ので
適当に余った布を使って作ってみました
ちょっと不格好かもしれないけど
おしっこが上に飛ばずに下に流れれば大丈夫なのだから
構造としては問題ないはず!

でも、さっきネットの口コミとか読んでみたら
「折角買ったのだが、ベビーは動くからはずれて使えなかった」という声も。。。
効果の程はベビーが出てきてからご報告いたします



pandiary at 18:00コメント(4)トラックバック(0) 

2010年02月06日

100206_crab1友人宅でお取り寄せのかにを
たらふく食べました

毛ガニにタラバを堪能!

タラバもご覧の通り
ビッグ!
大きさがわかるように
おめめパッチリの美女(1歳児)と撮影




かにしゃぶ、かにラーメン、かに雑炊、ゆでがに。。。かに三昧でありました

100206_crab2そして、かにだけではなく
更に、いくら丼もいただきました

いははや、美食の一日でございました
体重計にのるのがコワイ(;´Д`)

明日からしばらくは粗食だな。。。

pandiary at 14:00コメント(3)トラックバック(0) 

2010年02月05日

病院主催のお産の教室に参加。
参加者は3月、4月出産予定の人たちで、私だけ2月。。。
予定日より3~4週間前に産気づく人もいるのだから、ちょっと悠長に構えすぎた。

赤ちゃんがどうやって出てくるか?とか、
呼吸法とか、入院に必要なものなどの説明を受けた後に、
病院内を見学。

陣痛室とか、分娩室とかみて、ドキドキしてきました。

その後、いつもの健診もした。
今日は初めてNST(ノンストレステスト)というのをやった。
お腹に装置をつけて、ベビーの動きと陣痛の兆しをチェックするそう。
ベビーの動きを感じたら、ボタンを押すよう言われるのだか、
ベッドの横たわっていると、 寝てしまいそうになる。

腹部エコーで、ベビーの推定体重は3,101g
それでも、陣痛の兆しはまだないとのことです。
 

pandiary at 01:04コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月02日

先週に引き続き、マタニティ・エクササイズに参加。
終了後、何人かのニンプさんたちと本日は産科内にあるレストランでランチ。

すると、なんと同じマンションの人を発見!
しかも、予定日は2月17日と近い(私は2月23日)。
うちのマンション全部で30世帯もないくらいなのに、彼女には一度も会ったことがない。
ライフサイクルがまるで違うのか、不思議なものです。

彼女は二人目の妊娠なので、いろいろ聞けそうで、心強いっす
 

pandiary at 16:41コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ