2006年04月

2006年04月24日

e5a30fca.jpg
いつもこの西大望路を通るたびに
見かける「理髪」の文字

そして、通るたびに思う
こんなところで切りますかぁ~

at 12:27コメント(2)トラックバック(0) 

2006年04月22日

69c2e9df.jpg
半年ぶりに北京のママ宅へ

愛しのメイメイの失踪後
ノラ猫だったミミが家にいた
メイメイと違ってミミは人見知りするそうだが
すぐに擦り寄ってきた
どうやら小動物に好かれるみたい

あ~それにしても
メイメイはどこに行ったのでしょう
元気かな……悲しい

at 14:30コメント(2)トラックバック(0) 

2006年04月17日

5d5fa5b2.jpg
朝、外に出ると
見渡す限り土色

北京の春の風物詩、黄砂の襲来だ

車もこの通り
一層の砂ぼこりのベールで覆われた困った

今回、内モンゴルから吹いてきた黄砂は
北京市内だけで総量30トンだとか

おかげで街中が砂だらけであります……




at 11:40コメント(2)トラックバック(0) 

2006年04月16日

67be3d83.jpg
北京事務所スタッフS嬢のお宅へ

西安出身の彼女が
餃子をはじめとした
さまざまな料理でもてなしてくれた





8e1e94f6.jpg

みんなの注目を集めたアイドルは
なんといっても彼女!球球(Qiuqiu)!

見た目もかわいいけど
性格もかわいい
人見知りしない、明るい子だ

↓階段からみんなを見下ろす姿もかわいい!

92d4a299.jpg


S嬢は若くしてマンション購入
2階建てのメゾネットタイプ
広くはないけれど
落ち着ける、素敵な住まいだった

数年前に23万元(約350万円)で買い
毎月1000元くらいづつローン返済しているとか
完済まで少なくとも15年くらいはかかる

どの国でも家を買うって大変だなぁ~

at 12:02コメント(2)トラックバック(0) 

2006年04月15日

63b6b6cc.jpg
会社の人のアテンドで万里の長城へ

以前来たときに比べ
長城観光に来る人が激増していた
車だけでなく、
長城の上でも大渋滞

聞くところによると
地方の人たちの生活レベルが上がり
国内旅行者が増加したことによるとか


10ebe5bf.jpg

中腹までの往復は滑り台(滑車)に乗った
八達嶺長城は何度も来ているが
滑り台に乗ったのは初めて

形状はジェットコースターにも似ていて
大丈夫かな~と心配したが
先頭に運転手がいて
スピード調整してくれるので
想像より安全な乗り物だった


at 11:28コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ