2005年03月

2005年03月23日

02954b54.jpg
妹のオススメで

なんとも味のある飲み屋に行った。

その名もニュータマミヤ

何がニューなのか?
はっきり言ってわからん。
むしろオールドな雰囲気を出しているんだけど……。

店内に軽トラがあって
まるで屋台のようになっているのだが、
もしや先代タマミヤは、軽トラ屋台だったとか?

いろいろと想像ふくらむのだ。





02bc55af.jpg

今日食べた中のイチオシは
串カツ(土手味噌付き)。
しかも1本70円!(安い)
もちろんビールにあうのだジョッキ


土手煮もおいしかったし。

やっぱりミソ、ミソがいい。

at 21:10コメント(4)トラックバック(0) 

2005年03月22日

23e2ccff.jpg
岐阜市、東京都荒川区、世田谷区。

私が住んできたこの3つの町の共通点は
チンチン電車があることだ。

ところが、岐阜市のチンチン電車は
この3月末をもって廃止予定だそう。

明治44年から続いてきたというのに、
残念なことだ。

確かに車を運転しているときは
邪魔だと思ったりしたものだが
それなりに情緒があるし、
なくなってしまえとは思ったことはない。


27823f28.jpg

ガタンゴトン
と音をさせながら走る電車がいなくなると思うと、
非常にさみしい。



このキューちゃんモデルの電車が見られるのも
あとわずかということだ。


at 12:00コメント(2)トラックバック(0) 

2005年03月21日

9a6836e3.jpg
岐阜一番の繁華街、柳ケ瀬に近い
金公園(こがねこうえん)で発見。

子供用のプールのシャワーに
描かれているパンダ。

頭にのっている帽子とおぼしきものが、頭の形と一緒になって、ヒョウタンのような形に見えるのがいけないのだろうか?

ハッキリ言って怖い。

「なかよくあそびましょう」と
言われても……

この顔では子供が泣くのでは?
と思うのは私だけだろうか?

at 13:20コメント(0)トラックバック(0)Panda 

2005年03月20日

8d84a16a.jpg
岐阜のシンボル金華山の麓にある
梅林公園へ行って来た。


もう遅いかもとも思ったのだが、
梅の花はとてもキレイだった。
香りも良かった。






7f504ba1.jpg



ランチは梅林公園内にある、
田楽の老舗、植東へ。









3474e326.jpg


田楽を食べて、
私ってやはり中部の人だなぁ~と実感。

ミソ、やっぱりミソがおいしいのだ。

at 10:54コメント(0)トラックバック(0) 

2005年03月19日

1月中旬に帰国して以来、実家の岐阜に帰ってない私。

本日、実家に帰ったよ。

at 12:09コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ