2005年02月

2005年02月28日

新居では光ファイバを開設すべく、
NTTさんに申請するも、
いろいろ手続きに時間がかかり、
約2週間はダイヤルアップを強いられることに!

そういうわけで、最近このブログもアップデートができていないわけです。
3月8日あたりから再開したい……な。
あー不便だ!!

at 12:05コメント(1)トラックバック(0) 

2005年02月26日

先月にハイカロリー&ハイコストな宴に引き続き、
今月も藤川家におじゃました。

本日は北海道から直送ジンギスカン大会料理
そして、シカの肉も!
これは藤川(夫)さんの父上が猟でしとめた、貴重なシカ。

今回もおいしいものたくさんいただいた。

c2fcc85f.jpg
それから藤川邸は、ゴージャスなホームシアターがあるだけではありませぬ。

なんと、「象牙の間」なるものが
存在するのだ。

私の背丈ほどある象牙は、
ワシントン条約施行以前に、
藤川(夫)さんの父上が購入されものとか。

狩りをしたり、象牙を買ったり、
藤川(夫)さんの父上という人は実に摩訶不思議な人物である。



at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月24日

f6cd2de5.jpg
なぜか卓球大会に参加。

久しぶりに卓球をした。
中国帰りだから強いだろうという下馬評を見事に覆し、ブービー賞!

何しろ卓球は2年程前にしたきり、一度もやってませんから。
リーフィとやったとき以来よ。

次回はダーツらしい、
ダーツ……やったことないっかも。
誰か教えて~。


at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月20日

日本の居候拠点・浜田山を離れ、
調布へ引越。


at 20:07コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月17日

9f0195b4.jpg
スケジュール帳を買った。

最近は携帯に予定がはいるので、
スケジュール帳を使わないという人も
いるかもれない。

しかし、
アナログに手で書くのもよいものだ。

いつ、誰と、どこで、何をしたか?
大事なことも、くだらないことも、
過ぎ去ってしまうと、覚えてないものだ。

でも、スケジュール帳を見ると
まるで日記を読むかのように思い出せる。
文になってなくても、キーワードがあれば、
記憶がよみがえってくるのだ。

日記を書き続ける程、根気がない私でも、予定なら書き続けられるブタ

at 19:50コメント(0)トラックバック(0)Panda 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ