2004年07月

2004年07月23日

33a43f7a.JPG
こんな感じで、使いますびっくり

at 14:11コメント(0)トラックバック(0)Panda 

2004年07月22日

02bc1756.JPG
久しぶりのパンダネタ。いや、実はネタがないので、秘蔵グッズを公開!

これは、北京のスーパーで購入。電話がなると目が赤く光り、「ピリピリッ!」と殺人的な音が鳴り響く。見た目はかわいいのだけど、電話がなると、かなり恐いのだ。

そういうわけで、北京では実際に使っていたこともあるのだが、今は観賞用です。

at 14:09コメント(1)トラックバック(0)Panda 

2004年07月21日

053254b6.JPG
矢野顕子のライブ行って参りました。やっぱりBlueNoteのライブってサイコーだびっくりほかの箱に比べて、臨場感があるね。ちょっと高いけど、「大人の空間」という雰囲気がでていて良いグラス

そして、毎回BlueNoteに行く度に、楽器が上手に弾けるようになりたい!とか歌いたい!と思う。

そういえば、2月から始めた二胡、5月から練習してないなー。キラキラ星くらいは弾けるようになってたんだが……。

9月に北京に戻ったら、気をを入れ直して練習するぞ。ここに、宣言しました。

きっとがんばります。

at 16:08コメント(0)トラックバック(0) 

2004年07月20日

ご存じの方もおられると思うが、私はこの上なくきなこが大好きである。

日本に帰国して以来、ずっとセブンイレブンや無印良品でかつてよく購入していた「きなこ棒」を探していた。しかし、なぜだか店頭には見あたらず、日本からきなこ棒が消えたのかと、失意のどん底にいたのだが……それも今日で終わった。

本日、やっと念願のきなこ棒をGET笑顔上野の二木の菓子まで遠征したのである。この38度を超える炎天下の中!

でも今日みつかったのは、25本入りで、個別包装されていない。贅沢いうと、あのセブンイレブンで売ってた1つ1つ入ってるやつが欲しいのだけどな……。

どなたか情報ありませんか??

at 21:49コメント(3)トラックバック(0) 
13e32710.JPG
晩ご飯はエビ餃子を作った。皮も作ったといいたいところだが、面倒になって、市販の皮を買ってしまった。中国のママにおこられる~!

でも、なかなかいい焼き具合になった。味もいい(自画自賛)OK

今度は皮からつくらんとな。

at 21:38コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ