2004年07月

2004年07月29日

明日から10日ほど、旅に出ます。

行き先はトルコぉ炎

というわけで、しばらく休みます。

at 23:44コメント(0)トラックバック(0) 
9f54808d.JPG
元同僚のNっちとYっしーちゃんに会った。Nっちお薦めの笹塚のレストランでランチした料理

HPに「ドレッシングが死ぬほどうまい」と書いてあり、サラダがメイン?って思ったのだが、本当においしかった。別にサラダがメインじゃないのだが、食べてみると到底自分ではまねることができない味だとわかる。

コクがあるのだ(別に死なないけど)。

左上の小さい皿がそのサラダ。上にこんにゃくがのってるのがちょっと変わっている。


ぐるなびの紹介
↓↓↓
http://r.gnavi.co.jp/g527204/index.htm

at 23:38コメント(2)トラックバック(0) 

2004年07月28日

今日は抜いた親知らずの消毒に行った。おととい、左上奥歯の親知らずを抜いたのだ。

親知らずを抜くのは初めてで、ちょっとびびっていた。しかし、あっという間に終わった。ただ、あの抜くときのぐりぐりっていう「今、抜いてますよ~」という間隔が気持ち悪かっただけで、麻酔もよくきいていて、それほど痛くなかった。

その後、はれることもなかった。

歯を抜いて、左側でものをかめなかった夜に思ったことは、右側だけでものを食べてもおいしくないということだ。両側でしっかり食べるから、ものっておいしいのだな。

歯がなかったり、入れ歯だったり、矯正とかしている人って大変だなー。

at 15:40コメント(2)トラックバック(0) 

2004年07月25日

e2763d7c.JPG
昨日、知人に上海の17歳の男の子の紹介してもらい、本日初レッスン。北京でも日本語教えていたので、今となってはそれほど緊張もせず、あっという間に2時間が過ぎた。生徒も素直なよい子なのでよかった。

家に帰ったら、今晩はおいしいウナギ寿司が待っていた。北京から帰国後、初うなぎ。最近、栄養つけすぎかしら?ほほほ…笑顔

at 00:36コメント(0)トラックバック(0) 
77d1bcc7.JPG
私がたまらなく大好きな窯焼きピザのお店は、永福町にある。イタリアに行ったことがないから、本当のイタリアのピザって、どんなか知らないが、ホンモノのピザって、こういうものだろうと私は信じている。

今日オーダーしたのは魚介、モッツァレラ、ニンニク、ベーコンがのったピザ。トマトとモッツァレラの冷製パスタも頼んだけど、やっぱりピザの方がいい。1枚は結構なボリュームがあるのだが、2人でペロリと食べてしまった。

今度は以前ここにいてピザを焼いてたシェフが独立して開いたという、下高井戸の店にいってみたい。

at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ