2010年06月01日

IKEAに行ってきたよ

北京で行って以来、日本では初めてIKEAに行きました。

まずは腹ごなし。
パスタが写真のイメージと違いすぎて、「ん?」って思ったけど、
ミートボールはソースがおいしかった。

100601_IKEA1



















かっちゃん用の指人形。
10本入りで、おばけがいたり、サンタがいたり、消防士、コック、バレリーナ、赤ちゃん。。。
どうもそのセレクションの意図がわからない。
そして、北欧らしく、すべて青い目。
でも、微妙に顔つきがコワイと思うのは私だけだろうか?

100601_IKEA3










かっちゃんの洋服ダンスも購入。
いっぱいあるお洋服がようやく整理できました!

100601_IKEA2


pandiary at 12:40コメント(3)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nyaho   2010年06月06日 02:10
日本のIKEAにはまだ一度も行ったことないけど、IKEAと言えば世界共通やっぱりミートボールだよね!最後に食べ物にどうしてもひかれてしまう・・・。
2. Posted by abetomo   2010年06月06日 09:06
お、この洋服ダンスにしているボックス、うちではオモチャ入れに活用してます!といっても棚はなくて、ボックスにフタを付けてスタッキングしてます。でもそれだと子供が出し入れしにくいので、今度棚も買って、この写真のように引き出し式にしようかなーと考え中だけど。
3. Posted by 涼   2010年06月07日 10:49
>nyahoちゃま
ミートボールって、スウェーデンの家庭料理なんだよね。
ピーナッツっぽい味のするソースも、
ジャムっぽいソースも、両方おいしかったヨ。

>abetomoさん
うちのダンナはこの引出部分を「大きな洗面器みたいだな」
と言ってました(笑)
一番下の赤いボックスはおもちゃボックスにしてもいいですね。
今、下のボックスだけごちゃごちゃしたものをほうりこんでるだけだから、そうしようかしら。

この洋服ダンス、今のところいい感じで機能しておりますよ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ