2006年08月05日

おやしらずをぬく

今日、親知らずを抜いたドクロ
やつは最近ミシミシって私のあごを押していて
痛くはないけど違和感があったから

抜いてみるとかなりの大きさで驚いた
立派な歯なのに必要ないっていうのは勿体ないな
ムダなのに生えてくるというのも解せない
シッポみたいに勝手に退化してくれれば、痛い思いしなくていいのに……

私は下の親知らず2本がまだ生えてきてない
どうか生えてこないでほしい
なにしろ下の方がぬくの痛いし、腫れるらしいからな

親知らず抜歯事件のことは、電話のついでに母に報告しておいた
下の親知らずはまだ生えてないことを告げると
母は「私もはえてきてないから、あんたも大丈夫やわ」と言った
すご~くよくわからない根拠で驚いた

ちなみに中国語では「智牙」っていう
知恵の歯? 
あ、英語(wisdom teeth)と同じじゃん

at 11:00コメント(6)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by nyaho   2006年08月07日 02:13
ほぉー。英語と一緒なんだね。
そうなんだぁー、下の歯のほうが腫れやすいんだね。私は4本とも抜いたよ、去年!確かに、下の歯で横向きに生えてたのを抜いた時は腫れた。二つに砕いて抜いたみたいだから、砕く時頭蓋骨までガンガン響いたよ・・・{困った}。でも麻酔してたから抜く時はじぇんじぇん痛くなかったよ{ラブ}!
2. Posted by M   2006年08月07日 04:20
面白い発見だね。英語と一緒。
私は上と下が一本ずつ残ってます。下を抜いたときはひどかった{困った}
熱は40度近く出たし、腫れがひどすぎて、顔の皮がめくれた。
でも、抜くときは全然痛くないし、
腫れが引いたらやっぱり抜いてよかったと思った。
早く残り二本を抜きたいのだぁ。
3. Posted by chisato   2006年08月07日 09:32
なんてタイムリーな!!
私も先週抜いた・・・右の下の親知らず・・・
痛くて物がうまく食べられない。
私の親知らずは数年前くらいに一番私を悩ませた・・・
当時は入院とまで言われたが、就活中のため1週間点滴に通った・・・
っと言うのは腫れ過ぎて1週間ものが食べられなかったから。
今回、そのときの名残で抜いた歯の歯ぐきの中がえらいことになっていた。痛み止めを飲みつづけて6日目。こんなに毎日飲んでいいものだろうか?
shimoryoさん調子はいかが??
4. Posted by 涼   2006年08月07日 21:04
なぬぅ~ みんな下親知らず経験者なのね~
そして、みんな腫れたとか
痛いとか!
chisatoちゃんのは極めつけ!超いたそ~なり
私は幸運にも、(てか、上のだからだね)痛みはほとんどない
顔を傾けてものを食べて不便だったくらいだ
こうなると断然、はえてきてほしくない!
5. Posted by kerozo   2006年08月08日 07:00
私は上下2本同時抜きをやったけど……
親不知の抜歯は、手術じゃなくて、工事だよね?
6. Posted by 涼   2006年08月09日 22:39
同時2本抜きなんてのもあるんですね
私はもう上はないけど
下2本ぬきとか??ありうるか。。こわ~い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ