2006年06月10日

【天津】ぷらっと日帰り

112f3667.jpg
北京から列車で1時間ちょっと
なのに一度も行ったことない天津
日帰りで行ってきた


天気はこの通り
ピーカン太陽

こちら北京駅から
天津行きの列車に乗った



89b832af.jpg



各車両ごとに
フライトアテンダントみたいな女性がいた

以前乗った列車と比べて
サービスの格段の進歩を感じた

短距離の快速列車だからかな~
でも、感動です!!



8時台のチケットを買いたかったのだが
指定席が売り切れというので
9:20発→10:35着(25元)を購入した





046874fb.jpg


列車はなんだか新幹線に似ていた
(行きに撮るの忘れたのでこの写真は天津で撮影)

新幹線風な外見だからといって
特別に速いわけではなかった





49a9e8a6.jpg


こんなところにディスプレイが!
と思ったら
やっぱり広告か……

中国ではこういうディスプレイ広告
が非常に多い

エレベーターホール
エレベーターの中
スーパー……広告が好きみたい

at 09:00コメント(0)トラックバック(0)★天津ぷらっとにっき  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ