2005年08月17日

いただきました

50f32801.jpg

ご近所さんY大くんがくださった素敵なプレゼント。

ファイヤーキングのグラスと
以前ランチした紅茶専門店、MARIAGE FRERES のフレーバーティー。

さすがデザイナー!おしゃれなセレクションハート

お茶の説明を読むと、緑茶をつかったフレーバーティーらしい。飲むのが楽しみだ音符

ちょうど、おしゃれなグラスを欲していたのでとってもうれしい贈り物だ。

早速、使ってみた。
普段飲んでる何でもないコーヒーも、おしゃれなグラスで飲むとおいしく感じるから不思議。

ありがとう>Y大くんヒヨコ


ところで、アイスコーヒーって日本発の飲み物みたいね。
中国とかでは見ないし、
カナダでもほとんどなかったし、
今回、ヨーロッパ旅行したときも、スタバにかろうじてあった。

アイスティーもビールジョッキ もそうだけど、
日本人は冷やして飲むのが好きみたい。


at 15:27コメント(2)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Y大です   2005年09月06日 20:31
ブログにのっけてくれてありがとう!
こういう形で見るとまたあのグラスが新しく感じますな。
パリに出張していたときMNさんからメール貰って知ったのさ。
久しぶりにブログ覗いてみたけど記事が増えていて楽しく拝見しました。
あまーい 烏龍茶、、、まずそうですな。
もうご近所さんでは無くなってしまいますがよろしくお願いします。
2. Posted by 涼   2005年09月07日 12:18
耐熱だし、何かと重宝しております
パリ報告もぜひ聞きたいわ
もうすぐ引越し、さみしいです
甘いウーロン茶もあるし
実は緑茶もあるの
甘い緑茶を知らずに口に含んだとき
思わずブッーってやりそうだった
だけど、冷静に考えると
紅茶とかコーヒーも甘くするから
甘くてもおかしくないはずなんだけどね~
緑茶飴とかあるしね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ