2005年03月24日

アフリカ★ブーム

b397be2b.jpg
「私は5月に大学を卒業するよ。
 その後のことはまだ分からないけど、
 アフリカに遊びに行くかもしれない」


北京留学の友、Fピンからメールに
書かれていた。
彼女はカリフォルニア在住の華僑。
相変わらず人を驚かせることが大好きなよう。


しかし、もっと私をもっと驚かせたのは、
北京でお世話になった大家ママだ。

数日前、久しぶりに大家ママに電話した。
近況を聞くと、

「私、3月末か4月始めに、
 アフリカに行くのよ」


と楽しげに話す大家ママ。

ギニアに1年くらい滞在して、ビスケットの貿易をするとのこと。

娘を嫁がせた後も、邁進する50代女性。

強い!

ちなみに、現在私が仕事を受けている編集プロダクションは、
「東アフリカ」の地球の歩き方も編集している。
この前、社長が「ウガンダ大使館から招待されたんだよ」と自慢げに言ってた。

私の周辺がニワカにアフリカブーム。

私もスワヒリ語やっとくか??

at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ