2004年11月05日

姫気分

dd6d09b5.jpg
北京電影游に行ってきた。

いわゆる映画村である。

ここには『紅楼夢』のセットや、明清代の通りのセットがある。

ガイドのお姉さんが映画の撮影について紹介しつつ、場内を案内してくれる。





そこに衣裳があったから、
そこにセットがあったから、

思わず着てしまいまったウインク

普通のは10元だったのだが、私の借りたのは、特別なのらしく、なぜか20元だった。

とにかく、姫気分を味わえた。

どうぞ、笑ってください……。



077930c4.jpg
この映画村、おもしろい部分もあるけど、奇妙なものもいっぱいある。

例えば、激光槍戦城。モデルガンをもたされて、暗闇で打ち合うゲームができるのだけど……へこい。中の敵(?)の顔がうける。

3Dの映画とかも……へこい。

あと、ワイヤーアクションのデモンストレーション。
一緒にまわったグループの中で、一番若かった私はつりさげることに。

映画のいわゆるワイヤーアクションはかっこよく見えるが、このセットもまたへこいためか、つりさげらた私の姿はかなりやばかったと思う。
周りに知ってる人がいなくてよかった。

でも、この写真の長い棒を使って見せてくれた芸は、雑技ばりにすばらしかった。

総合的には、この映画村はなかなか楽しめる場所だと思われる。

at 14:13コメント(0)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ