2004年09月30日

明日からGW

中国には1年の中で連休が3つある。

1つは、春節(旧正月)。
1つは、五一(5月の労働節の連休)。
そして、十一

明日10月1日はその十一の始まりとなる、国慶節
今年は建国55周年である。

昨年の十一はちょうどSARSが去ったばかりだったのと、
鳥インフルエンザの影響で、旅行を控えていた人もいたが、
その心配がなくなった今年は旅行する人が急増。

そもそも、中国は日本のように、国民の休日が細々とないので、
旅行といえば、この3つの連休で行くことになる。

そういうわけで、民族の大移動 走る が始まる

1~7日が休みなのだけど、
このゴールデンウィークの補講が、なぜか来週の土日ある困った
なんで休みにしないんだぁ~!

お休みをもらっておいてなんだが、やや不満。

楽あれば苦あり、苦あれば楽あり……か?

at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ